拮抗

しばらくサボっていたので、久しぶりにジョギング。

 

10分ほど走ったらすぐにバテテてしまったので、やっぱり少しづつでも続けなければ効果がないのだと思う。無理に続けようとすると辛いから諦める→久しぶりに走ると久しぶりであることが原因で辛いことが分かる→少しづつでも続けようと誓う→続けようという想いが無理につながる→以下略。こうして無限にループする。自分の「〇〇しなければ」という強い想いと「まぁまぁ、そうは言っても」となだめる想いとが拮抗する。

 

とりあえず明日は続けよう。だいたい誰に強制されるでもなく自分の意志で走ってるんでしょ?でも平日はなかなか足が向かないんだよな。駆け出すことができるかどうかは、その日、強い想いとなだめる想いのどちらが勝つかによる。