2周

昨日に引き続き家に閉じこもり、本の発送作業やSNS発信をしていた。昨日の久しぶりのジョギングが身体にこたえたようで午前中は運動する気になれなかったけれど、午後になるとだんだん身体を動かしたくなってきた。なので夕方ジョギングをした。

 

いつもよりちょっと距離を伸ばして走ろうと思い、いつもの1周コースを2周走った。1周目の終わりの頃にはもうバテバテで、やっぱり1周だけにしようかな、とめげたけれど、これでまた1週間ほどは走らなくなるのだからと、ふんばった。2周目の途中で一瞬ハイになって、先ほどまでの苦痛が消えた。そして苦痛はまたすぐやってきた。2周目は終始ローペース。身体に鞭を打つようにしてなんとか走り終えた。

 

1周だと本当は物足りないくらい。だから2周くらい毎回走れるようにしたい。2周を無理なく走れるようにするのが一つの到達目標だ。