2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報操作

「他人にどう思われるかなんて気にせず、自分らしく生きよう」そういうニュアンスの言葉をよく聞くけれど、そんなの無理だと思う。なぜなら、「自分は他人からこういう人だと思われたい」という理想をもっていて、その理想に近づくような行動をとっている、…

フローズン生が呼んだ奇跡

先日。事務所の暑気払いにて。 スタッフが「めちゃめちゃカッコいいんですよ~」と興奮しながらあるバンドをススめてきた。最近の音楽はほとんど聴かないし、音楽番組自体観なくなったし、名前はなんとなく聞いたことあるような感じがするけど、どんな人たち…

あなたに逢えて

わけあって振替休日。 普段なら寝て過ごしてあとで大後悔、となるところだが、そうはいくまい。つかの間の休日を無駄にはしない。 人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法作者: 水野敬也,長沼直樹出版社/メーカー: 文響社発売日: 2012…

貧乏神

人を集めるというのはこうも難しいことかと思う。もしかしたら自分自身が貧乏神で、人を遠ざけてしまっているのではないか、と疑ってしまうくらいだ。呼び寄せられるくらいの魅力はあると思う。一定数、来てくれる方もいる。それでも手を握りきれないのは、…

プロジェクト始動

7月20日。土曜日。 企画中のプロジェクトの組合結成式。 今日から、ひとつのプロジェクトが正式に始動する。 以後、ぬかりのないように。 後戻りはできないので。 毎度のことながら準備不足に怯え、当日の不備に怯えながら朝を迎える。 途中、何度もへまをし…

愛しのリトルカブ

いつの間にかシレーっとあけていた梅雨。ジメジメした空気に嫌な思いをさせられることも少なかったが、それにしても蒸す。世間は夏祭りムードのようで、今日も街ではわいわい騒いでいたようだ。どうやら実家も昨日はお祭りだったよう。もうそんな時期なのか…

居心地のいい場所

昨日設計の打合せをした方は、自宅で仕事もすることを考慮して、玄関入って最初のところに仕事スペースを設けている。なんでも、一日の大半をそこで過ごすことになるのだそう。大半の時間を過ごす、自分にとって居心地のいいスペース。それがあることのなん…

マサユメ

「夢をマサユメにしようぜ」かっこいい言葉だけれど、ここしばらく、なんかいい夢を見た覚えがない。朝起きたらたいてい忘れてるんだ。マサユメにするためには、まず夢をみることが必要。まず夢をみさせて欲しい・・・ 「もういよいよ組合設立だ。もう後戻り…