マサユメ

「夢をマサユメにしようぜ」かっこいい言葉だけれど、ここしばらく、なんかいい夢を見た覚えがない。朝起きたらたいてい忘れてるんだ。マサユメにするためには、まず夢をみることが必要。まず夢をみさせて欲しい・・・

 

「もういよいよ組合設立だ。もう後戻りはできない。どうしよう」そんな自分の焦りと心配をよそに、プロジェクトはどんどん進んでいく。今日も設計打ち合わせ。だいぶ仕様も固まってきた。イイことなんだけど、反面、焦りも大きくなる。舵取りをする立場の人間がパニクってどうすんの?オールを投げ捨ててどうすんの?船は沈んでしまいます。

 

プロジェクトの完成後、入居者がそこで生活している様子を想像してみる。べつに夢でみたわけじゃないけど、そんな想像が現実になったら嬉しいだろうな。「来年こそ、ほんとうに、マサユメに~!」