2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Rat Race

11月24日。日曜日。 仕事。同じ船に乗ったアクターが更に増えた。責任は大きい。もう引き返せない(引き返すつもりもないけれど)。 私の人生を彩る数少ない映画。ほんとは沢山刺激的な作品はあるはずだけど、もともとデブ症、じゃなくて出不精が災いし、ほ…

研究者

現在絶賛放送中のシーズン12は観られていないけど、過去作はDVDで随時復習中。シーズン10を観ていて、ふと、研究者に焦点を当てたストーリーが多いのに気づいた。それぞれの研究に対する意欲と、そこで発生する問題が研究者を惑わせる様が面白い。 Season10-…

こころの故郷

という言葉が適しているのか分からないが、なんだかそう言いたい気分だ。社会人になりたての青い自分を少なからず成長させてくれたまち。見栄をはらない、背伸びをしない、そんなフラットな気持ちで歩けるステキなまち。異国文化が仲良く同居する混沌がやや…

言い訳シュレッダー

今日もいろんな人が書いてるはてなブログを読みあさっている。ダッシュボードに表示される「人気エントリー」や「おすすめブログ」を片っ端から斜め読み。「pro使ってるからベテランそうだな~」と注視したり「字が多すぎて難しすぎてダメだ」とすぐ飛ばした…

「鍋の美味しい時期になったなぁ」仕事帰り、イオンの食料品売り場で一週間分の食料を調達しながらふと思う。鍋コーナー・・・ホントにスーパーは消費者の心をつかむのがうまい。 はたして鍋のなにが魅力なのか、きれいに説明できそうにないのだが、それは一…

決意

11月9日。土曜日。 仕事。お客様との打合せもいよいよ大詰め、大きなお金が動く段階の調整作業。ヘマはできない。打合せにも力が入る。 その後は別プロジェクトのお客様と食事会。自分では味わえないようなことを仕事としている方との会話は、とにかく刺激的…

インフル君?

3連休も、体調優れず、静養中。 健康だけが取り柄、だと自覚しているところにこういう悪魔がくると、それはもう参る。 まさかと思って調べて知った、都では学級閉鎖が出始めている、インフルエンザの季節がやってきているということを。それを知り、なぜか安…