2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

金曜日、夜。 今日を最後に退社する同期の送別会を行いました。 入社して営業に配属されてから3年以上。 しんどい仕事も一緒にがんばってきました。 そんな彼が会社を辞める営業内での同期第一号。 やっぱりすごい寂しい気持ちになりましたね。 彼なりの決断…

Season5-7 剣聖

どんどんいきます、相棒紹介。 全ストーリーを紹介するまで終わらない当カテゴリ。 今回はシーズン5の第7話「剣聖」です。 前作「ツキナシ」と二本立てのDVDを金曜日にツタヤで借りてこの休みに見ました。 剣道の達人、吾妻が道場で斬殺される。達人と剣を…

Season5-6 ツキナシ

シーズン8が好調です、相棒。 新相棒、神戸尊のヘタレぶりがステキです。 そんな「相棒」がいかにすごい刑事ドラマであるかを、私の主観で勝手に紹介する当カテゴリ。 今回はシーズン5の第6話「ツキナシ」です。 自宅で何者かに刺されて男が殺される事件…

勝負2

今日は宅建試験でした。前日までにインフルエンザ完治せず、若干の不安。当日午前、はやめに出て試験会場近くのドトールへ。2年前、一緒に受けた友達と最終確認をした思いでの場所。ここでリベンジのための最終確認。 そして試験開始。いままでの苦労を思い…

勝負

明日は宅建。 やることはやりました。 もう負けられません。 友達と食事まで賭けちゃったし。 模試の結果は合格圏内。 本番も模試レベルであることを祈ります。 で、おわったらぐったりする!! おやすみなさい。

腰痛の原因は

三連休。 宅建のラストスパートであるにもかかわらず・・・ 風邪こじらしたようだ・・・やっぱり腰痛の原因は風邪だ。 ぎっくり腰でも疲労痛でもなんでもない。 接骨院め・・・ 何度通っても治らないわけだ。以前にもこういうことがあった。 腰が痛いと思っ…

気配りのツボ 五つ星のお付き合い

ここ最近サボってました、読んだ本を紹介するカテゴリ。 今日は山崎拓巳さんの「気くばりのツボ」「五つ星のお付き合い」の2本立てです。 最近よく読む山崎拓巳さんの本です。「人生のプロジェクト」で面白いなと思い、「やる気のスイッチ」で完全に著者のフ…

銀座飲み会

今日は、会社の元同期に誘われて銀座で飲み会でした。 数日前、ひっさしぶりに電話をくれた彼からの誘い。 そりゃ行くっきゃないでしょう・・・ 銀座のど真ん中で働く彼はとても生き生きしていた。 同期時代、工事現場ではぼくには想像もできないような苦労…

Season5-1 杉下右京最初の事件

もうすぐ始まる刑事ドラマ「相棒」 ホームページで新ツーショットをみてシビれた。 これからどんな活躍をみしてくれるんだ、ミッチー。そんな相棒の魅力を紹介する当カテゴリ。 今日はシーズン5の第1話「杉下右京最初の事件」です。 公園で生活しているホー…

ガストより

理由は説明不要。だいたい、昼間ちゃんと勉強すれば、こんな時間までこんなとこにいる必要はないのだが。 昼間は相変わらずの無気力に襲われてなんもできず。こんなこったろうと思った…レッドカーペットみちゃうし…にしてもここ最近、妙に腰が痛い。前にもこ…