2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風潮

みのさんの会見の記事であったこの言葉が、なぜか頭に残った。きっと自分も似たことを漠然と考えていたんだろう。 私は仕事をするうえでインターネットが必要不可欠。いますすめてるプロジェクトも、参加者を募るツールの9割くらいはインターネット。だから…

爽快感

最初のティーザー映像見たら、なんの画なのかわからなかったけれど、こうつながるのか・・・とようやく納得。5枚という数に気づくべきだった。 LUNA SEA - 乱 (teaser -lyric ver-) - YouTube LUNA SEA - 「乱」 Music Video (Short Ver.) - YouTube 「Th…

RAIN

10月20日。日曜日。 一日ずっと雨が降り続くと、それだけで何もする気が起きなくなる。雨で気分が左右される弱い心の持ち主。 強い台風もまた来そうだし、それもすごいゆっくりと、じわじわと攻めてくる感じがイヤラシイ。来るならサッと来てサッと過ぎ去っ…

ミラー

購読しているブログの多くが、キレイな写真を使って文章を盛り上げている。テキストで論理力や説得力、楽しさを持たせながら、かつ視覚的に楽しませてくれる写真を効果的に使っているブログは、やはり面白い。そういう「読み手に対して負荷をかけない」ブロ…

ガネーシャの課題

他人とはおそらく逆であろう順番で読む。そんな私は天邪鬼。 夢をかなえるゾウ 文庫版 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2011/05/20 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (29件) を見る 「人生はワンチャンス」…

自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてる訳じゃない

だけど新しい扉を開け海に出れば 波の彼方にちゃんと”果て”を感じられる (My Little Lover 「Hallo,Again~昔からある場所~」 10月13日。日曜日。 仕事終わりの自由が丘。 今日明日と二日間は、自由が丘女神祭り。 駅前のロータリーに現れた特設ステージと…

役たたず、

こう思ってる人もいる。しかもそれをエッセイにして、社会に公表している。だからお前も、ちょっとは自分に謙虚になったらどうだ。そう言われてる気がして、思わず買い物かごに入れてしまった。自分を際限なく卑下して、自分で自分の首を絞める。そんな自分…

東京マラソンから得た仮説

東京マラソン2014の落選通知メールが来た。人生うまくいかないようにできてるなぁ…と落胆しつつ、その日から今日まで全く走っていない。人間、挑むべき機会がないとこうも身体が動かないものなのか。facebookで走った距離とコースを報告する友達の投稿をみて…

修行

いつもの美容院。もはやマスターとはつうと言えばかあの仲。ぼくがあえて「相棒の寺脇康文さんみたいな髪型にしてください」と言わずとも、要望を察し、素敵にカットしてくれる。大学を卒業して、就職して千葉に来て、最初に住んだマンションの1階にあるこ…

能天気

「足元滑りやすいのでお気を付けください」 「おやすみなさい」 最近行きつけになりつつある隣駅のダイニング。帰り際、お姉さんのお気遣いの一言が胸にしみる。普段ご飯食べる場所で聞ける言葉じゃなかったから、一瞬戸惑い、「あ、アリガトゴザイマス」と…