2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Season7-11 越境捜査

大晦日。実家にて。元日スペシャルが期待大の「相棒」 その相棒の素晴らしさを紹介する当カテゴリ。今年最後は、シーズン7の第11話「越境捜査」を紹介します。 根拠はありません。 拳銃を持った男が逃走。住宅地に入り込み、自宅に帰ってきた女性を脅かして…

1231 大晦日

RUN

12月31日。大晦日。実家にて。自宅周辺の農道を走る。距離:7.5キロ。 昨日、毎日走ってる伯父と一緒に走った経路を再度走る。昨日の記録:46分。 本日の記録:41分。 短縮に成功。そして明日は元旦10キロマラソン。 市役所前に朝7時集合。 早っ・・・ 今夜…

IKEA&東松山飲み

まずは昨日のことから。昨日はもう仕事が終わりだったので、一日休み。 昼前に起きて、美容院へ。その後、今年の最期の目標だった、本棚を購入すべく、IKEAへ。奥野宣之著「だから新書を読みなさい」を読んで影響を受け、ここ最近新書を買って読むようになり…

1227

RUN

今日のランニングコース江戸川の河川敷10キロコースいまのところ往復約10キロ、1時間の壁を越えられずにいました。 はやめに着いたと思っても、ちょうど1時間。今日、その壁を越えました。記録。55分。 前半、うまく流れに乗っていいペースで折り返し地点へ…

同期忘年会

仕事を納めました。 ちょっと挨拶まわりとかで月曜日も仕事行きますが、 基本的には昨日で終わり。今年も残すところあと1週間となりました。 今日は同期忘年会。 みんな忙しいようで(+私の段取りが悪かったようで)数人しか集まりませんでしたが、 盛り上…

1223

RUN

12月23日。天皇誕生日。今週で仕事納めでございます。 そんな最後の週の真ん中の祝日。ランニングコース:江戸川の河川敷1往復10キロコース。そろそろ1時間きる時間で往復したいのだが、なかなかそうはいかないようで。 結局戻ってきて時間見るとちょうど一…

江田珈琲店

喫茶店巡りカテゴリ、始めました。 ぼくはコーヒーが大好きです。多いときは一日10杯とか平気で飲みます。もちろん缶コーヒーも大好きで、 普段あまり自販機で飲み物を買って飲む習慣がないぼくですが、 最近は外が非常に寒いので、仕事の合間にホットコーヒ…

1219

RUN

今日のランニングメニュー江戸川の河川敷 10キロコース行徳橋下を張り切ってスタート。目指すは総武線の高架下のポール。ポールにタッチし、折り返し、また行徳橋を目指す。非常に長い道のり。 先週、練習をサボったツケがまわってきた。ちょっと間隔をあけ…

剣道部同窓会

夕べは高校時代の剣道部の同級生と新宿で同窓会でした。 午後8時、新宿アルタ前で待ち合わせ。 ・・・想像以上の人ごみにテンション下がる。アルタビルの巨大モニターから突如流れるイエローモンキーのJAMに、僕は心を振るわされた。 この曲は僕にとって超…

Season4-16 天才の系譜

休日、ちょっと仕事行って、帰ってきて風呂でまったり。そこで小説版「相棒」を読む。なかなか贅沢なひととき・・・そんなわけで、今回はその読んだやつ、シーズン4の第16話「天才の系譜」を紹介します! 夜、右京が若い女性とホテルから出てきて抱き合う…

1206

RUN

12月6日 日曜日。 昨日は雨で外へ出る気にならず、ジョギング断念。今日は快晴。走るっきゃない。 今日のメニュー。 皇居2周。 1周約30分。10キロにもだいぶ慣れてきました。そろそろペースを上げていかないと、時間ばかりかかって逆にしんどくなりそう。 …

宅建主任者飲み会

ゆうべは仕事の後、会社の上司ら4人で幕張で飲みました。 なんでも、ぼく同様上司も宅建を受けていたらしく、今回見事合格。 ぼくも合格していたということを知り、お祝いということで誘ってくれました。 宅建の資格をもってる4人での飲みということで、非…