11月9日。土曜日。
仕事。お客様との打合せもいよいよ大詰め、大きなお金が動く段階の調整作業。ヘマはできない。打合せにも力が入る。
その後は別プロジェクトのお客様と食事会。自分では味わえないようなことを仕事としている方との会話は、とにかく刺激的。自分のスケールの小ささを思い知らさせれると同時に、そんな方にサービスを提供できる立場にいることを誇りに思う。
「よく人からは『メンドくさい仕事ですね』って言われるけど、裏を返せば競合が少ないってことであり、続けることに価値がある」一緒に仕事してるメンバーがさりげなくもらした言葉が印象的だった。
「総会の場とかではなかなか言いたいことが言えず、建物が完成してから『こんなはずじゃなかった』と不満が募ってしまい、悪い方向へ向かってしまう」そんな失敗談を聞いた。その「こんなはずじゃなかった」を最小限にすることが、コーポラの大きな使命のひとつだろう。みんなが忌憚ない意見を言い合える場。「言いたいことが言えない」を防ぐ環境。これらをつくっていこう、と決意した。
・・・とまぁ真面目は話はさておき、今日一番のニュース、自分にとって今年最後で最大かもしれないニュースの到着に、心躍った。
LUNA SEA、13年5ヶ月ぶりアルバム「A WILL」12月発売
http://www.lunasea.jp/app-def/S-102/wp/
http://natalie.mu/music/news/103188
「will」という単語にこんなに意味があるとは知らなかった。彼らの決意?意思?遺言!?いずれにせよ、早く聴きたい。