パン屋

自宅の近くなのだけれど、普段歩かない道を今日は歩いて、パン屋に行った。美味しいと聞いていたそのパン屋のパンは、どれも大きめ。クロワッサン。パンオショコラ。そしてクリームパン。何回も行って買うにはちょっと敷居が高いけれど、たまに食べるのにぴったりだと思った。

 

帰り道に、小さい別のパン屋の前を通った。古く大きなマンションの1階にあるこのパン屋に、これまで気づかなかった。マンション自体は知っていたのに、その時は気づかなかったようだ。定休日だったのかな。

 

パンは普段食べるものであるだけに特に、いろいろな店のものを食べてみたいと思う。複数のお店のものを食べ比べてみたいと思うのは、パンに限らず食べ物に関しては皆一緒なのではないだろうか。ここのお店のこのパンが好き、この種類のパンだったらこのお店が好きかな、なんて言えるようになりたい。パンより断然ごはん党の自分が言うのも変だが。