クリームパン

パンの中では断トツで、「クリームパン」が好きだ。カスタードクリームがただ好きなんじゃないの、と言われるとそれまでだけれど、パンとカスタードクリームの組み合わせがたまらなく良いのだ。シュークリームも大好きだし、エクレアも大好き。でも日常的に何気なく食べる分には、クリームパンが一番良い。あらゆる街のパン屋さんの「クリームパン」を食べたい。いつしかそう思うようになった。

 

今日、家族が自宅から10分くらい歩いたところにあるパン屋さんのクリームパンを買ってきた。食べたらとても美味しく、これを買うために自分も定期的に行こうと決意した。クリームパンを買うならここ、と決めている自宅近くのパン屋さんがあるのだけれど、そこのクリームパンとはまた違う楽しみがある。形が違えば味わい方も変わる。味の違いをどうこう言うのではなく、その日の気分で選んで食べてみたい、といった感じだ。