今年の目標

長かった年末年始休暇も今日で終わり。明日から仕事です。4日の金曜日から出勤でなく、金土日と連続で休めたことがなによりありがたい。正月ボケが抜け切れてませんが、明日からまた心機一転、頑張ろうと思います。

 

今年の心臓となるであろうプロジェクトの募集開始が控えています。はやくボケから抜け出て、今年の心臓プロジェクトを成功に導きたい。

 

年初にたてた、今年の目標は4つ。

1.本ブログの継続。毎週末更新。

2.仕事では、コーポラティブハウスのコーディネーターとして、プロジェクトを立ちあげる。ただ募集したんじゃあダメ。組合設立に至らなかったら何もしてないのと一緒。むしろ経費かかった分マイナス。

3.いままであやふやにしていた建築の知識を蓄えるために勉強する。仕事してて恥ずかしくないくらいのレベルにはいきたい。具体的には、1ヶ月に1科目、年間12科目(構造・設備・施工・環境工学・構法・法規・外構など。計12科目)を集中して勉強する。それぞれの科目について最低1冊専門書を買う、とするとわかりやすいかな。

4.iPhoneiPad、アプリについてあまりにも無知すぎるので、最低限日常会話についていけるレベルの知識を得たい。実際に持つかどうかは別として、持ってる人と対等に会話できるようにしたい。

  

10日間も休んでもう次の休みのことを言うか、と怒られそうだけど。今週の土曜日に待ち受けしイベントに向けて、いまから胸が熱くなっている。これは今週一週間、ちゃんと仕事しないと罰があたる。

 

チケットはもう手中にある。あとは本番を待つのみ。新曲はCD屋に行くたび在庫切れなので楽天ブックで注文した。これが来たら聴き込んで予習して、正月太りした身体を元に戻して、過去曲を聴いて復習して・・・ダメだ、考えると興奮して眠れなくなる。明日起きられなくなる。