スターバックスではなくヴィドフランスへ

久しぶりに妙典へ。このまちで独り暮らしをしていた頃、毎週のように通っていたイオン。そのフードコートで、ちょっと早めの昼ご飯を食べながらのんびりしていた。はなまるうどんの塩豚温玉ぶっかけに、唐揚げとかき揚げ天をトッピングして食べるのが本当に美味しい。

 

つい先日、イオンの2階にスターバックスがオープンしたと知った。だったら食後に寄ってみようか、と普通は思うのだろうけれど、どうしても足が向かわなかった。きっと混雑していて座れないに違いない。新しいものは好きだけれど、みんなが好きで殺到しているところだと行きたい気持ちが失せてしまうのは、根があまのじゃくだからか。結局、2階にあがることなく、スターバックスが誕生していることを目で見ることすらせず、イオンを後にして、駅前のヴィドフランスに落ち着いた。行き慣れたところがやっぱり安心するんだ。