妙典とスターバックス

市川市妙典から都内に越してきてから、1年5か月が経つ。妙典に住んでいた期間が長かったから、久しぶりに行ってもそんな感じはまるでなく、そこに住み続けているような感覚をまだもっている。

 

妙典のイオンに新しくスターバックスが入ったというニュースを最近聞いた。2階の通路面、けっこう大きい規模だ。いままで妙典にスターバックスはなかったのか。駅前にドトールがあるし、自分はヴィドフランスが大好きでそこでコーヒーを飲んでいたから、あまり不便は感じていなかった。でも大きな変化だ。なんで15年住んでいる間ではなく、越したあとに出店するんだ。よし、タイミングが合えば行こう、とも思うのだけれど、初日に行列ができていたと知って諦めた。さすがのブランド力と驚きつつ、落ち着くまでやめておこう。