お茶の時間

今週のお題「好きなお茶」

 

茶屋すずわのお茶が好き。自宅近くのセレクト雑貨屋さんで扱っていて、ありがたいと思っていたのだけれど、コロナ禍で休業の日も多く、もっぱらウェブショップで買うようになった。ホームページや缶の洗練されたデザインも好き。もちろん味も。昔実家では毎日飽きるほどお茶を飲んでいて、そのありがたみを感じなくなって久しいけれど、いまは一杯一杯を、美味しい美味しいと時間をかけて飲むことができる。これって結構、贅沢なことなんじゃないか?

 

すずわの店主の友人が書くnoteのエッセイがあることを、家族から聞いて知った。お茶とは直接的な関係はないけれど、最後にお茶が出てくる。こういうさりげなさが好き。お茶を飲む何気ない時間を、大切に。

 

note.com