本とコーヒー

カフェの店頭で、一日本屋をやらせてもらえることになった。社会人になってからずっと暮らしていた街で、そこでの縁がきっかけで生まれたこのイベント、大事にしていきたいと思う。

 

ただ単に本を出していてもつまらないから、一つテーマを決めて、それに合った本を選ぼうと思っている。テーマは【本とコーヒー】。単純だけれど、ずっと相性が良いと思っていた本とコーヒーとをがっちりと結び付けたイベントにしたいと思った。

 

本を読む時間も、コーヒーを飲む時間も、どちらも自分にとっては大事な時間だ。立ち止まって自分のこれからについてじっくり考える時間でもあるし、自分自身と会話する時間でもある。単純に自分の身体を休ませる時間でもある。そんな贅沢な時間を生み出す【本】と【コーヒー】を結び付ける。コーヒーを飲んでゆっくりくつろぎながら、本を読む。そんな究極の贅沢時間を、より快適にするためには、どんな本だったらいいだろうか、と考えている。いまからワクワクしている。

 

sarusuberi-to-taiyo.com