君が羽を痛めたなら

君が羽を 痛めたなら 癒えるまでずっと 星を灯すよ いつまでも

(LUNA SEA / LUCA)

 

LUNA SEAの充電の知らせをオフィシャルで知り、心があたたかくなった。ゆっくり、マイペースに活動しているいま、何も言わずにそのまま活動休止することもできただろう。けれど彼らは堂々と発表することを選んだ。その優しさに一瞬立ち眩み、彼らのファンで良かったと思った。

 

LUNA SEAといい、THE YELLOW MONKEYといい、ファンであるわたしは彼らを待つ運命らしい。でも、「終幕」とか「解散」とか「活動休止」とか、そういう私の心にぽっかりと穴があくような時間があったからこそ、時を経て復活した「いま」がある。そう思えば、また訪れたぽっかりと穴があくような時間も、苦痛でなくなる。単純に慣れたのだとも言える。

 

不思議といま、落ち込んでいない。来月、さいたまスーパーアリーナで会える。手術で不調を取り除くRYUICHIに、大好きな「LUCA」のこの歌詞をそのまま伝えたい。

 


www.youtube.com