週末+本屋

日曜日だけオープンする本屋というのを、知った。場所は京都。良い雰囲気の本屋だ。日曜限定というテーマと、本と音楽と展示室という組み合わせも、素敵だと思った。本を読みながらのんびりする時間をより快適にする音楽という要素を混ぜている。

 

frufru-sha.com

 

このブログ「WEEKENDER」、週末限定更新を掲げたからこそ今日まで続けてくることができたのだと思う。頑張って毎日更新しよう、なんて気負っていたら絶対に挫折して終わっていただろうし、いつ更新したっていいやなんてのんびりした気持ちでもまた続かなかった。その週末というテーマ「WEEKEND」を本屋と結び付けるのも、ひとつのアイデアとして面白い。平日は閉まっていて、週末しかやっていません。そのかわり、週末来てくれたら歓迎します。そういう暦のリズムにあわせて店を開けたり閉めたりする。メリハリがあって楽しそうだ。