Horizon

もう一度触れられるのなら 

ずっと離れはしないさ 

あの夏の夕立ぐらい泣いていいから

(THE YELLOW MONKEY/Horizon)

 

世間より少し早めに仕事納め。今日から休み。少しゆっくり過ごしながら、帰省する途中の電車内。車窓からの景色をぼんやり眺めながら、頭にはこの曲が鳴り響く。そうか、今日は福岡でメカラウロコをやってるんだ。今年も本当に彼らに助けられ、感動と興奮を教えてもらった。

 

ハローハロー今の自分 望み通りかい?

(THE YELLOW MONKEY/Horizon)

 

望み通りかと言われたら、まだまだ望み通りじゃなくて、望み通りになるためにどうしたらよいかもよくわからない。なりたい自分になるための努力を、外のせいにして怠ってはいないか。

 

東京ドームでのライブ。暗転したステージに浮かぶ映像。導火線についた火がじりじりと進む。スーツを着た4人の鹿(?)は、強い絆で結ばれた彼らの象徴か。

 

自分は仕事人としてこれからどんな景色をつくれるのだろうか。その漠然とした疑問が、目の前の車窓からの景色とどこかリンクする。今年、たくさんの新曲を届けてくれた彼らからのプレゼント。いい曲だなぁ。

 


Horizon (Center Screen Version) / THE YELLOW MONKEY