0130

1月30日。土曜日。

立正大学30キロマラソン前日。

今日はあまり走るつもりじゃなかった。

明日一緒に走る会社の同期のアドバイス。

「前日は30分くらいジョギングすればいいと思うよ」


・・・・

完全に無視しちゃった。

ここんとこ平日走ってなかったことと、先週の日曜をサボったことによる不安。

その不安が、ぼくを普段の10キロコースへと駆り立てた。

コース:江戸川の河川敷1往復、10キロコース。


記録:53分8秒。


まずまずな記録。

後半ふくらはぎ痛で若干失速したことを考慮しなければ、明日も何とかなれそうな予感がしないでもない。

でも明日走る距離は、ぼくにとっての未知の領域。


どうなってしまうんだろう。

明日は1周5キロを6周するという過酷なもの。

同期に何度も抜かれたら、モチベーション下がるわぁ・・・

明日は周囲のペースに引っ掻き回されずに、終始自分のペースを貫くことを目標としよう。

それで3時間以内でゴールできたら大喜びすることにしよう。

明日は早い、もう寝る事にしよう。


おやすみなさい。