0220

2月20日。土曜日。

本番まであと1週間。

今日と明日で、本格的に長距離ジョギングするのは最後になるだろう。

ホントは今日にでも20キロとか30キロジョギングするべきなんだろうけど・・・

どうにも体が動かない。



今日のコース:江戸川の河川敷1往復、10キロコース。

風も強くなく、気温も低すぎることなく、ちょうどいい感じ。

本番もこうあってほしいと切に願う。

記録、53分8秒。

このくらいのタイムに落ち着くようになった。

だんだん息もあがらなくなってはきた。

当日。勝負は30キロを過ぎてから。

結局フルの40キロは未体験のまま当日を迎える事になりそう。

未体験ゾーンをいかに乗り切るかがカギだ。




今日はそのあと夜、サティに本番のためのグッズを買いに行った。

ウェア、リストバンド、ソックス、ボクサーブリーフ。

「形から入る」いい意味で使われることは少ないけれど、ぼくはこの言葉に対して決して否定的ではない。

まずは形から入る。モチベーション維持のためには必要なことだと思う。

でも、少なくとも今日までのぼくは、その「形」にすら入ってなかった。

本番身に着けていけそうなのは靴のみ。

上下はいつものジャージ。靴下はいつもの靴下。

そんなぼくが今夜、今更ながら「形」に投資した。

来る28日は一年に一度、「東京が一つになる日」だ。

ぼくもその「東京が一つになる日」に3万人と一つになる資格を持つものとして相応しい格好をしなければならない。

もちろん、「東京が一つになる日」に3万人と一つになる資格を持つものとして相応しい走力も、あと1週間で完備させなければならない。


会社ではもう後戻りできないくらい部員に期待されてるし・・・

あと1週間、頑張ろう!!