0117

1月17日。日曜日。

走ったよ、20キロ。
「今日はもういいかな・・・」と何度思ったか。
「10キロでいいやろ・・・」と何度思ったか。

コース:江戸川の河川敷、初の2往復、20キロコース。

寒さがひどくなるちょっと前、夕方5時過ぎにスタート。
ジョギングペースで5キロを通過、ペースを上げ始めるも、なかなか思うように体が進まず、そのまま10キロ地点へ。
いつもはこれでおしまい。
「やっぱ10キロでいいや・・・」という悪魔の囁きと格闘する自分。
ここまできたんだ、やってやるよ、2往復!!
悪魔をぶっ飛ばしたものの、気持ちが前に進まず、ローペースでの2往復目。
あたりは真っ暗。
寒さはないが、孤独。
考えることも、昨日考えつくした感があり、特に考えることもない。
結局、今年の年間貯蓄計画というなんともケチくさいことを終始考えたまま、ゴール。

記録、1時間55分6秒。

皇居を4周走ったときよりも遅めのペースでこのタイムだから、おそらく20キロないだろう。
でもいい練習になりました。


さて、魔の30キロマラソンは2週間後か・・・
どうしよ・・・