雨はやまない

2月に入って、ようやくあたたかくなってきたことに喜びを見出してたのもつかの間、今度は地味に降る雨がやまず、気温も下がって寒い日がここ数日続いている。やっと暖房必須な毎日から解放されると思っていた矢先だった。外の暗さに比例して、自身の心も若干暗い。今日は自宅でオンラインの打合せをしたり、作業をしたり、といった外出なしの一日だったけれど、やる気がなかなか起きず、決して建設的でなかった。確かに仕事は一段落し、これからやるべきことも明確になった。それでも心はあまり晴れなかった。

 

本当は祖師ヶ谷大蔵に本の補充をしに行こうと思っていたのだけれど、明日にすることにした。明日は明日で、「ああ、今日もやる気がでない・・・」と言って結局外へ出られない、なんてことにならないようにしなければ。