ランディチェア

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20200725084444j:plain

 

自宅のドライエリアをもっと有意義に使えるようにと思い、外用の椅子を買った。ドライエリアなんて意識しなかったら室外機置場で終わってしまう。そうやってせっかくの空間を無駄にしたくなかった。せっかくなら、椅子をきっかけに、そこにいることが目的になるような時間をつくろうと思った。くつろぐ場所は室内だけじゃないんだよ、ドライエリアも含めて自宅の専有面積なんだよ、ということを示したかった。

 

選んだのはランディチェア。古くから良いとされている定番のものではなく、今の人間が今の時代につくるものに囲まれて暮らしたい、という想いは常にあるけれど、これだけは例外として認めようと思った。背面のコンクリートにも似合っていて、気に入っている。