こだわりのマルシェ

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20190915142420j:plain


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20190915152146j:plain


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20190915154715j:plain


多摩センターの「こだわりのマルシェ」へ。去年初めて行ったから、二回目。

 

多摩センター駅前の広場、通路で出店やイベントが。こうして普段なにもないところに突然価値を発信するなにかが集まり、人が集まる、というプロセスが自分は好きなのだと改めて実感する。甲高い声で空気を沸かせるDJの音楽に乗って身体を揺らす人たち。ダンスを発表する女の子を見つめる人たち。昼間からビール!の勢いで、まだ暑さが残るなかベンチに座って休む人たち。サイレントパフォーマンスに驚く子供たち。小銭入れに可愛くお菓子が置いてあったり、、、。微笑ましい日曜日。

 

お目当ての作家さんとも久しぶりに会えて、嬉しかった。挨拶、よい報告もできた。

 

こういうイベントを、いつか企てる側に行きたいと思いながら、なかなか実現できていない。実現させようという勇気がない。きっかけはあるはずなのに、、、。