東松山4

12月18日。土曜日。


昨日は地元東松山で高校時代の剣道部同級生と同窓会をしました。


といっても出席者4人の小ぢんまりとしたものでしたが・・・


地元定番の笑笑で久しぶりの再開を祝うヤロー4人。


アイツらはホント高校時代と変わらない。


変わったのは話題くらいか・・・



幹事のO島はエンジニア。

彼の話題はほんとに専門的で、いつも自分の無知を思い知らされる。




高校時代の親友、old riverはぎっくり腰を抱えながらの参戦。

当時の馬力を過信して職場の薬局で重いものを持ち上げようとしてやらかすというヘマをするところが、人間味があっていい。

いつも君に会うと、大好きな「亀山薫」と重なる。

「薬局の客の子供が泣きやむ」という話に、「そりゃそういうオーラがあるんじゃないの??」なんてふざけ半分で茶化したけど、きっと本当なんだと思う。



秀才のYちゃんは相変わらず人生を地道にかつ着実にこなしている。

多くを語らず、ニコニコしながら会話に馴染んでいくその佇まい、当時のままだ。

「相棒」のストーリー的なところも分かっているあたり、嬉しかったよ。




卒業して10年ぐらいたっても、こうして繋がってられるところがいい。


もう年末。


来年もヨロシク。