東松山新年会2014

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140104011953j:plain

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140104012003j:plain

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20140104012023j:plain

1月3日。
 
昼間から酒飲んで、というのもめずらしいけど、正月ということでよしとする。恒例になりつつある、大学時代の友人2人との東松山での飲み会。今年はスケジュールの都合で15時から。こんな時間に入れる居酒屋があるのか?と思ってたら、あった。駅前の居酒屋が堂々と営業中。飲食業界に隙はない。
 
同業者である友人は語り出すとアツい情熱家&努力家。彼と話をするといつも自分の無知が恥ずかしくなる。断熱について勉強して、対等に議論できるようになりたいと思った。
 
18時ごろ一人抜け、まだ早いからと2軒目へ。小規模な居酒屋で、高校時代の同級生が合流。久しぶりに会った。元気そうだ。東洋大は何区が頑張った、彼はまだまだだった、といった議論で母校の総合優勝を祝ったあと、15時から飲んでる方はいい感じに酔ってマイクを持ち出し、カウンターで飲んでる若者と交互に競うように歌う。向こうは超うまい。こっちは雰囲気重視。盛り上がった。
 
終始ベタな感じで楽しめた新年会。仕事に遊びに、全力で取り組むためのガソリンをもらったようだ。