読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はプロジェクト

8月8日。土曜日。

 

仕事で新しいプロジェクトを立ち上げ、スタートした。プロジェクトが無事発足できるかどうかは、今日からの数ヶ月にかかっている。その大事な初日である今日、説明会を終え、一息ついた。明日も、引き続き。

 

その今日の仕事を終えて、急いで向かった行きつけのマッサージ屋さんで、施術師さんからの心遣いが、嬉しかった。そのあと、帰りがけに立ち寄ったいつものパスタ屋で、店員さんのいつものとびきりの笑顔と、不意をつくサプライズが、嬉しかった。折を見ては真似しよう真似しようと思っていた松浦弥太郎さんの行動、他者に対する態度というものを、指針にしながら動いていたら、やはりその「何か」が伝わったのか、返ってきた。気遣わせてしまったかな、とちょっと後悔する半面、やはり単純に嬉しく、人に気持ちを伝えるって、いいなぁ、と思った。

 

プロジェクトへの想いを。自分の気持ちを、相手に正直に、きちんと伝えることができたら、このプロジェクトはきっと成功するのだと思う。人生はプロジェクトだ。

 

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

人生のプロジェクト (Sanctuary books)