動画三昧

自宅で動画三昧。

 

huluは退会していたので、何かないかと探してU-NEXTをトライアルしてみる。過去に楽しんだ洋画を意外にも観ることができたので、久しぶりにどっぷり洋画の世界へ。

 

「YAMAKASI」は一番大好きなフランス映画。7人のヒーローが、いわゆる正義とは違う形だけれど少年の命を救おうとする。少年の親が飛び降りるのをなんとか防ぎながらも、自身にふりかかった境遇に7人が呆然とするシーンに、久しぶりに観たものだから早くも涙腺が緩んだ。フランス映画つながりで「ル・ブレ」も観たかったけれど、これは、なかった。

 

「ポリスアカデミー」は偏った私の映画レパートリーの中でも最も好きな作品。モーゼス・ハイタワーの活躍は、何度観てもしびれる。1~7まですべて観られるなんて、感激だ。これらを観るだけでだけでこの連休がつぶれてしまいそうだから、気を付けなければならない。

 

ほかにも、小学生くらいの時に良く観ていた幽遊白書を観ることができてびっくり。これも、観はじめたらきりがないから困る。中毒になりそうだ。

 

 

bibbidi-bobbidi-do.hatenablog.com

  

bibbidi-bobbidi-do.hatenablog.com