徒歩10分のコンビニ

実家から徒歩10分圏内に、コンビニができた。奇跡のようだ。

 

行ってみたら、広ーい駐車場に5~6台の車が停まっていて、店内も比較的混んでいた。

 

これからは、ちょっと何かを買いたいとき、ものすごい便利だ。

 

それに比べて、いままでときたら、、、いままでは、、、あれ?

 

車で20分走れば、一応複数のコンビニ、スーパー、専門店に行ける。

 

そのために車を出すことを、億劫だと思ったことがない。

 

いまは私は車を持っていないが、持っていたときは、弟と妹を含め、家族全員車を持っていた。

 

実は、10分歩くくらいなら、20分車で走った方が楽だ、と思ったりもする。

 

、、、ぐらい、車社会な、のどかな実家です。のんびりしてます。