加熱たばこ専用喫煙席

三軒茶屋駅に行った。改札を出て、パティオを過ぎて真っすぐ行くと、階段で地上に上がる直前にガラス張りのカフェの店内が見える。いつもそこを通るたびに、このカフェにはどうやって行くのだろうか、すぐ近くに入口はなさそうだし、と思っていた。

 

今日、地上へ上がり、休憩しようと思って、世田谷線の改札に入る前にキャロットタワーに入り、エスカレーターでまた地階に降り、この辺かと行ってみたら、パン屋があって、納得した。この奥の席だったのか。意外と穴場なんじゃないかと思ってコーヒーを注文して入ったら、ほぼ満席だった。先ほどパティオから空いているように見えた席は加熱たばこ専用の喫煙ブース内だったらしい。そこは空いていたので、そのブースに入って休憩した。穴場と言えば穴場だけれど、それほど落ち着くことはできなかった。

 

さて、と出ようとしたら、先ほどまで満席だった他の席も空いていた。タイミングの問題だったらしい。店を出て、脇のパン屋の脇を歩いたらパティオに出た。ここを通れば、直接キャロットタワーに入れるんじゃないか。無駄な動きが多すぎる。