神様俺は今人生のどのあたり

Easy Easy 転んだらそのままで胸を張れ

涙に滲んだ過去と未来 Oh baby 俺は今日もメシ喰って出かけるぜ

(エレファントカシマシ/Easy Go)

  

休日に事務仕事をする気力がでなくて結局無為な時間を過ごしてしまうなんて、

何回も経験しているんだから分かるだろうに。

それなのに「いいや、休日事務所来て片付けよう」なんて思ってしまうから不思議だ。

平日は、自分が休日にできることを過大評価してしまうらしい。

 

相変わらず自分の行動力のなさに眩暈がする毎日だけれど、

転んだ時にそのまま力を落として寝転がっているんじゃなくて、

胸を張ってピンと背筋を伸ばして寝そべろう。

いやむしろ身体を反らして。イメージは「伏臥上体そらし」か?

Easyではない。なにせ身体は人一倍硬い。

 

この歌を。

息継ぎポイントのあまりの少なさに口ずさむ気力さえ失うこの歌を。

ちゃんと息継ぎ少なく叫び通す肺活量を身につけたいという意気込みを与えてくれるこの歌を。

歌いながら、明日はちゃんとメシ喰って出かけよう。