電話

ほぼ同い年。で、このエネルギー。単純にすごいな、と思う。数年前まで、30歳というのはすごいオトナだと思っていた。自分がそうなるころには、身も心もオトナになっていて、仲間と一緒に人生を謳歌しているのだろう、と。時を経て、30歳を超えてしまったいま、当時の想像とのギャップがあまりにも大きく、歯がゆくてならない。

 

その甲高い声に、最初こそ耳を塞いじゃったけど。この曲はイイね。楽しい。日本でまだ行われていないことをやろう、流行るものをやろう、という意思が、曲調にストレートに、自然に出ていて、良い。曲名の意味は、不明。和尚さんの意味も、不明。

 

 最近、「オトナの!」ばっかり聴いている。オトナの男が自分の考えを語り、それを聴きながら、自分に重ねる。まだオトナになりきれてないんじゃないか、と不安になることが多々あるけれど、「テレビに出ているようなオトナがどう考えていのか」を知ることで、その不安が少しは弱くなのではないか、と思う。なにより、「オトナの!」を介して知ったミュージシャンから、楽しい曲を教えてもらうことができた。