PROMISE

4月9日。土曜日。


あいかわらず、とても建設会社の社員とは思えないほど建設的でない休日の過ごし方をする。


日本は今日も大変なことになってるのに。



軽く罪悪感をおぼえるくらいなんもしてねぇ。



できることは、たった今ダウンロードしたLUNA SEAの新曲の義援金で、すこしでも被災者の力になってもらうことくらいか・・・


「PROMISE」=約束


あいかわらず、意味深なタイトルでぼくらをシビれさせる彼らがニクイ。



爽やかな曲調が、イライラしたり気が沈んだりするここんとこの毎日を活気づけてくれそう。



この曲が、例えば10年後20年後に過去を振り返った時に、「この曲がいまをつくったよね」と言えるような曲になることを願う。


そういう曲になったら、10年後20年後にこの曲を聴いて涙を流す人がどれだけいるだろう。


若干こじつけではあるが、この曲は、10年後20年後を、過去を笑いとばせるような時代にしてくれることを「約束」してくれるのではないか。