自分がいなくても

8月26日。

 

夏休みも今日で終わり。

 

今年もリフレッシュできたかな。のんびりしすぎってくらいのんびりしたか。

 

「仕事バカ」に憧れてしばたくたつのに、まだ行動に移していないとは、なんというテイタラクだ。

 

自分がいなくてもうまくいく仕組み

自分がいなくてもうまくいく仕組み

 

読んでる途中。自分に言ってるかのようなタイトルにひかれた。

 

ただ私の場合、「現状、自分がいるおかげでうまくいっている」というわけではもちろんない。

 

「必要以上に自分に仕事が集まるようになってしまっている」「仲間に仕事を振るという仕事をサボっている」ということ。

 

どちらかというとマネジメントする立場のビジネスマン向けのように思うが、みんなでしかるべき成果をあげる、という目標を考えると、いちスタッフである自分にも役立つ点はありそう。

 

「自分がいなきゃまわらない」という状態は危険であり、情報共有することで回避しなければという認識をもっともつべき。

 

うし、明日からまた1週間、頑張るか。