引渡し前の感動

9月23日。秋分の日。


土日休み前の木曜祝日。


こんなん休んじゃったら、明日行きづらいなぁ。


明日頭回転すっかなぁ・・・




今日はどしゃぶりの雨。


いままでの暑さとうってかわって、むしろ肌寒さを感じるくらいだった。



ちょっと野暮用で都内へ行き、その足で引渡し直前の市川の現場を見に行く。


祝日だというのにバリバリ働くバリバリの所長。


ぼくとそれほど年齢変わらないのに、なんだこのバリバリさは。



建築お知らせ看板記載の営業担当者欄に自分の名前が単独で載っている記念すべき物件が、もうすぐ引渡しを迎える。


あっという間の工程で、施主も喜ぶくらいパッパとつくりあげてくれた所長。


あたり一帯工場がならぶその場所に、ブルーの外壁と立派な庇のその建物が突如姿を現した。


これなんですよ。


このそびえ立つ建物をみると、こみ上げるものがあるんですよねぇ。


待ち受ける連休のためにラストスパートをかける所長。


がんばりましょう。