READING HACKS!

まずはこれ。今更でスミマセン・・・


大人気の「ハック」シリーズ。最新作の「整理ハックス」は紹介済み。これはもう一年以上前に買ったんじゃないかな?今日久しぶりに本棚から取り出して読んで、当時気づかなかったすごいハックを再発見した。

この本で学んだこと(ためしてみようと思ったこと)
1.本を読む前に著者のブログをチェック:そうすることで著者を身近に感じることができる。著者の思考がより頭に入りやすくなる。
2.読んだ本の感想を著者に伝える:これは結構勇気いるけど、著者にとっても嬉しいことだといわれると、感想送りたくもなります。ホントやってみようかな。
3.「ブクログ」でウェブ上に本棚をつくる:これには感動。早速やってみました!こんなステキなサイトがあったなんて!!



てなわけで、「ブクログ」登録してみました。
http://booklog.jp/users/bibbidi-bobbidi-do


結構な冊数たまってたのを知ってニンマリ。こうやって買った本を可視化できるとうれしい。これが自分の脳をつくってると思うと、若干でも成長した気になる。

いい発見した!