STUDY HACKS!

大人気のハックシリーズ。これこそ1年以上前に買ったんじゃないか?というのを今更ながら紹介。
ちなみにハックとは、「こんがらがった問題をサクッと解決する」という意味だそうです。(出典:READING HACKS!)


このシリーズがきっかけで、ぼくは文房具にも興味をもつようになった。仕事を効率よく快適に進める上で重要なツールとなりうる文房具。実は文房具にはものすごいポテンシャルが秘められていることを思い知らされた。

この本で学んだこと
1.問題集の終了日を書き込む(勉強が進んだ気持ちになり、モチベーションがあがる)
2.夜アウトプットはせず、睡眠時に定着させたい知識のインプットに当てる(夜は今日一日の様々な情報が脳に入っており、アウトプットには不向き)
3.ブログで勉強の進捗報告(不特定多数の人前で目標や進捗状況をさらけ出してしまい、収拾が付かなくさせてしまう)

いま宅建の勉強真っ最中ですが、めちゃめちゃ参考にさせていただいてます!