ブログ開設

はじめまして。

bibbidi-bobbidi-doと申します。

名前が長いな・・・

略して「Do」でいいすよ。

「Do」はぼくのあだ名でございます。

なんでかな・・・

いつからかな・・・

「あんどう」が「アンドゥー」になって、

いつの間にか「ドゥー」と省略されて呼ばれるようになった。

単純だな・・・

でもこの呼ばれ方、けっこう好きだったりします。





今年の目標を、
年初にいくつか設定しました。
①宅建に合格すること
②年間100冊ビジネス書を読み、自宅に本棚を購入、書斎をつくる
そして、
③ブログを開設する


・・・
もう叶えちゃった。

それも、
「さあやるぞ」と意気込んで、
そのための情報収集をして、
努力しての結果ではなく。

週末、土曜日。

毎度の事ながら昼過ぎまで寝る。

夕方、
日曜朝7時から土曜夕方5時に引っ越した
所さんの目がテン」を見て、
ちょっと外へ出て、
飯くって、
ぐうたらとネットサーフィン。

はてなダイアリー」なるものを知り、
簡単にシンプルなブログができることを知り、
試しに登録してみたら、
もうココまで行き着いちゃった。


ここまでの消費労力、0.001キロカロリーくらい。




なんだろ、この
今までの「いつかやるぞ」的なパワーを裏切る便利さ。


まぁいいや。



ともあれ、
なんか日記を書いて、
ぼくなりの考え、意見、思想(大袈裟だけど)などを書いて、
ぼくにとってのスキルアップの場にしたいと思います。

同時に、
これを読んでくださるわずかな人の、
ほんのわずかでも収穫になればいいなと思います。




よろしくお願いします!