読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEEKENDER

更新するのは休日のみ 週末男の人生議事録

私のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」

 

LUNA SEA / Sweetest Coma Again

 

「テーマソング」というべきかどうかちょっと微妙だけれど、だいたい頭の中でリフが鳴り続けているといえば、この曲だと思う。何百回聴いただろうか。もちろん今も。

 

イメージするのは、プロレス。もしくは、ボクシング。自分がリングに立つのだと想像する。まぁそんなことは一生ないだろうけれど、仮にあったとして。その時に、入場曲を自分で決めることができるとしたら、何にするだろう。そこで頭の中でイメージするのが、この曲だ。開放弦を小刻みに鳴らす様、ゴリゴリのベースソロはまるで地震を思わせる。心臓の中心を、ツボを突いたようなギター音が、すごくカッコイイんだ。この曲がホールで鳴り響く中、雄叫びをあげながら歩く。そんなプロレスラー自分を勝手に想像し、そんなのいいんじゃないか、なんて思う。

 

007のサウンドトラックに収録されていて、LUNA SEAの曲の中でもちょっと自分にとって特殊な位置づけの曲。バラードではないし、疾走感のあるロック曲でもないのだけれど、これがとにかくカッコイイ。