ベランダー

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20160710175128j:plain

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20160710175031j:plain

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20160710175118j:plain

 

少し部屋に生きているものを、緑色のものをと思い、家の近くの花屋で、買った。花屋で店員さんと会話ができるくらいになると、ちょっとは植物や花に詳しくなれるのではないか。

 

一時期、ちょっと大きな観葉植物を、部屋に置いたら素敵だなぁなんて思っていろいろな観葉植物専門店のサイトを物色していた。いまはその熱を通り越し、観葉植物に限らず、さりげなくベランダを彩るものがあったらいいなぁ、という程度。気軽に買えて、枯れたら気軽に更新できる、それくらいがちょうどいい。

 

この時期の水遣りは朝か夕方がよいということを、今日初めて知った。暑い昼間に水をあげると土の中で水がお湯になってしまうのだとか。乾燥した土の表面を見るとつい水をあげたくなってしまうが、我慢我慢。水遣りひとつとっても、ただ漫然とやればいいというもんじゃない、と自分を諫める。

 

唐辛子は・・・これは食べられるのか?辛いのか??

 

トウガラシ・オキシペタラムブルースター