友よ共に

9月20日。金曜日。

 

さっと仕事を抜け出し、駅前で飲み会。facebookきっかけで再会した中学時代の同級生企画の東横同級会。実は近くにたくさん友がいたというのは驚きだったが、なにより皆が中学の頃の記憶とほぼ変わらず、そのまま大人になっていたというのが嬉しかった。

 

場所は自由が丘の焼肉屋。嵐山の中学時代の話で盛り上がる三十路6人。このギャップがたまらない。皆それぞれ別々の道でがむしゃらに生きる大人でありながらも、それでも中学当時の他愛ない話ではしゃぐ幼さはあの頃のままだ。いっそこのまま「森林公園駅」行の直通に乗って地元に行っちゃいたい気分だ。

 

自由が丘で働き始めて、近くに友がいるとは思ってもいなかった。今日以降、共に飲み、共に語り、共に笑い、共に頑張れる仲間ができた気がします。