手帳とケータイ

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20150104182000j:plain

 

1月4日。日曜日。

 

年末年始休み最終日は、実家から自宅への戻り途中に、いろいろと買い物へ。手帳とケータイを新しくして、気分を引き締める。

 

手帳は、毎年同じ、フェルテ。やっぱりこれが、しっくりくる。週間ページは、少し違うのを選んだ。毎日to doをリスト化するより、1週間単位で考えて、なるべく細かいto doを減らしたい。そうやって、できることはすぐやることで、「やり忘れ」を防ぎたい。

 

ケータイは、先代が3年以上付き合ってくれていて、塗装も剥がれ、痛々しくなっていたので、思い切って機種変更をした。しかし、ガラケー。まだ、スマホを手にする勇気が出ない、というか、その気にならない。電話は電話として、使いたい。

 

さぁ、明日から仕事、仕事。