無所属時間2

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130923212057j:plain

 

9月23日。秋分の日。

 

午前中、ちょっと仕事。

 

せっかくの連休最終日。「無所属の時間」を楽しむべく、第二の故郷(?)本八幡へ。

 

一軒目は老舗喫茶店「螢明舎」。レトロな雰囲気が漂う店内でしっぽり読書。店員さんが無口でシャイな感じだったから、完全に自分の世界に入ることができた。

 

隠蔽捜査 (新潮文庫)

隠蔽捜査 (新潮文庫)

 

人一倍読むのが遅いのでまだまだ読了せず。でもだんだん面白い展開になってきた。

 

二軒目は、最近行きつけになりつつある、心地よいカフェレストラン「Cafe Miele」。本命の焼き鳥屋さんは月曜定休で行けなかったが、まぁいい。次の機会のお楽しみだ。

 

ボンゴレパスタが美味。パスタは最近のマイブームだ。いろんな味を食べ歩きたい。

 

すぐ隣の煮込み屋さんも気になる。ちょっと歩いたところにあるもつ鍋屋さんも気になる。今度入ってみよう。だから本八幡は面白い。

 

うし、明日からまた1週間、頑張るか。