シューズ

ジョギング用のシューズを買った。今履いているシューズの劣化が限界に達していたからだ。雨の日に走ると雨水がソールを越えて靴下を濡らす。これはもう買わないとダメだと思った。

 

どうせなら履いて気分が上がるものが良い。しかし高すぎるものは買いたくない。気分転換や体調管理のための趣味のようなものだから、それほど質は求めない。しかし私にとってシューズは毎日履いて走る消耗品のようなもの、すぐ壊れるのでは困る。あれがいいこれがいいという考えを繰り返し、結局は、今のシューズがもう限界だから買うしかないという切迫感から、今日勢いで買った。アシックス?アディダス?無名のものでも?さんざん悩んで、ナイキにした。

 

夕方、履いて走ったら、踏み心地が違った。ふんわりした感触が心地よい。これならジョギングがさらに楽しめそうだ。