2023

2023年。元日。

 

夕べは自宅で紅白歌合戦を見ながらの年越し。Superflyの歌にしびれて、加山雄三さんの最後の歌に感動して、桑田佳祐さん率いる時代遅れロックンロールに酔った。良い歌を聴いた時の興奮を忘れてはいけないのだと感じたのと同時に、今の曲ももっと味わわないといけないと思った。

 

年があけて、元旦は自宅でのんびりと。初夢おせちをいただいたのは今年で3年目。優しく美味しいごはんで、健やかな身体で1年を始めることができた。

 

気がついたら無数の情報に溺れてしまいそうな毎日だけれど、きちんと取捨選択して、情報に飲み込まれないように。そうして空いた心の隙間を、自分の能動的な行動を考えるために費やせるように。そのことを意識したい。