ほんの少し雨

昨日に引き続きジョギング。夕方、涼しくなってから。

 

玄関を出たらほんの少しだけ雨が降っていた。今日は猛暑日にまではならなかったのかな?いや、午前中は引き続き暑かったから、一緒か?午後は比較的過ごしやすくて良かった。昨日の時点で都内の連続猛暑日記録が8日間で歴代タイ、と聞いたから、それならいっそのこと記録を更新して猛暑日であり続けてほしい、なんて変な期待をしてしまった。いやいや、そんな記録、更新しなくたっていい。明日以降、また雨が降りそう。せっかくじめじめした梅雨は早く過ぎ去ったのに、その点では望ましいことなのに、それが戻ってくるようでなんだか心のモヤモヤは晴れない。雨が降ったら気持ちが沈んで、晴れたら暑いで気持ちが沈んで、なんてわがままななんだろう、と思う。

 

走っていてほとんど気にならないくらい、ほんのわずかな雨だった。まぁ、明日以降の気温を下げるのに少しだけ貢献してくれたと思えばいいのか。おかげでいつもよりは走りやすかった。