靴の修理

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220223152937j:plain

 

修理に出していた靴が帰ってきた。送ったのが昨年末だったから、約2か月弱ぶりだ。ソールを交換したのはもちろん、かかとの内側のやぶれも補修してもらったので、まるで新品のようなきれいさ。使っていた分エイジング感があるから新品よりむしろフィット感がある。

 

こうして修理することで長く履ける靴に出会えるのは本当に嬉しいことだ。スーツの時以外は毎日このスニーカーで外を歩いている。初めて百貨店で出会って買った、その時の履き心地が良かったのがきっかけだ。靴と言えばこれ、というモノに出会えて良かった。

 

あと4足持っているこのスニーカー。それぞれが少しづつ劣化してきていて、これらも順次修理していかなければならない。最新のモデルも魅力的なのだけれど、古くなったらすぐ新しいものに替える、というのではなく、ちょっとづつでも、いまあるものを修理しながら使っていくことに、楽しさを見出したい。