Season20-9 生まれ変わった男

シーズン20 第9話「生まれ変わった男」

 

20年前にスーパーで起きた刺殺事件について、自分は被害者の生まれ変わりだと名乗る若い男が突然現れる。彼は被害者が死亡したその日に同じ病院で生まれたという。公表されていない状況を言い当てていて、ただのいたずらとは思えない。そして彼の記憶をたどっていくうちに、驚くべきことが分かってくる・・・。

 

「被害者の生まれ変わりかもしれない」と見ず知らずの男が言ってくるという話からあぶり出されるのは、彼の出生に関する生々しいストーリー。そこから?というような部分から疑わないと真相にたどり着かない物語からは、逆に誰もが信じて疑わないシステムにも疑う余地があるのだと気づかされる。似たようなストーリーが過去にもあったような・・・それでもラストまでなかなか気づかない驚愕のカラクリで、はらはらする。