駒沢公園

駒沢公園から割と近いところに住んでいる。ジョギングをしようと思ったら走っていける距離だ。自宅を出て駒沢公園まで走り、公園内のジョギングコースを1週まわり、そのまま自宅まで帰ってくる。そうすると、それなりのトレーニングにも気分転換にもなる。

 

いろいろあったなかで開会したオリンピック。感染拡大を抑えようということでひとまず自分ができることは、この大きなイベントによって人が集まる場所に近寄らないことだと思っていた。開催しようが、感染拡大の懸念から万が一中止になろうが、自身がウイルスに接触する機会は変わらない。そういう状態で過ごそうと思っていた。だから今日、今回のオリンピックの競技場の中に駒沢オリンピック公園が入っていないことを知り、拍子抜けした。そんな身近なところへ行くことに対して警戒する必要はあまりなかった(練習会場にはなっているようでした)。

 

ホームページを見たら、ジョギングする人で混雑しているよう。であればなおのこと、近寄るのはやめて、走りやすさ、快適さは多少劣るかもしれないけれど、別の近所のコースをゆっくりジョギングしよう。それにしても今日も、暑かった。